SSブログ

シャンプー、ぷくぷくタイム♪

公園でたっぷり遊んで、生臭くなった、ラフィン&ジョイ。
お風呂が大好きな2ワン。シャンプーしますよー。
 
 
2009_10_04_joy.jpg
まずは、ジョイから。
ジョイは、シャンプー中、ほとんど動きません。
じーーーっとしていてくれるので、とっても楽ちんです。
ひょっとして、濡れると動けないのか??(笑)
水しぶきブルブル攻撃もない。いいコだわ〜。
気持ちよさそうな、ウットリの表情です。
うふふふ♪まんまるお目目だ。
 
 
 
 
2009_10_04_laughing.jpg
続いて、ラフィン。
ラフィンは、ジョイよりも体が脂っぽいので、
なかなか泡プクプクになりません。
2度洗い、3度洗いで、やっと泡プクプク。
カイカイ対策の薬用シャンプーは、いい感じなのですが、
背中には、大きいプツプツがいくつもあるんです。
このプツプツが痒いんだよねぇ。
ラフィンも、気持ちよさそうにニッコリ。
でも、しっぽは下がっちゃうの。ふふふ♪
 
 
 
 
2009_10_04_fuwa.jpg
タオルでフキフキすると、やっとしっぽがピーンと上がります。
そして、毎回避けられない、水しぶきブルブル攻撃。
今回も、やられたー!(笑)



   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   スッキリきれいになったラフィン&ジョイに、
   ポチッとおねがいします♪


 
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

kaoru

yuyuさん、こんにちは。
ジョイ君、お利口さんでえらいですね。
気持ち良さそうで可愛い〜♡
ラフィン君もいいお顔で可愛いですね。
ブルブル攻撃して欲しいです☆
二人ともきれいきれいになって益々
可愛さにも磨きが掛かりましたね♪
台風は大丈夫でしたか?
by kaoru (2009-10-08 12:59) 

はる

こんにちは~♪
ジョイくん、お風呂大好きなのですか!
お水にぬれると感じが変わりますね。
そして、ラフィンくん、薬用シャンプーを使っているのですね。
うちも薬用シャンプーです。
あまり泡が立たないんですよね。
これで、カイカイが治まりますように☆
プルプル水しぶき、ラフィンくんのは勢いがありそうですね。
私も、毎回、攻撃されています(笑)
by はる (2009-10-08 15:42) 

MOCOMOCO

ラフィンくんとジョイくんのシャンプータイム、
二人ともおりこうさんにしてくれるのですね~、いいなあ♪
うちの子はシャンプーが苦手で、ブルブル震えるし水しぶき攻撃もすごいので、こういう写真は絶対に撮れません(苦笑)
まんまるなお目目でじーっと見つめてる姿、本当に可愛いですね~^^

そして、↓記事のいいことは四葉のクローバーだったのですね!
すごーい、こんなにたくさん!
二人でぱくっとしたから、きっとたくさん良いことあるね!
by MOCOMOCO (2009-10-08 20:25) 

鼻!

2枚目のラフィンちゃんの写真!
すっごく好きです。
魚眼レンズでとったワザとっぽい鼻デカ写真じゃなく、
ナチュラルで可愛い~最高~惚れました!

うちの2ワンは
お風呂に入っている間中、
「やり過ごして」います…。
by 鼻! (2009-10-09 00:29) 

yuyu

♪kaoruさん、おはようございます!
おかげさまで、こちらは被害もなく無事でした。
kaoruさん、桃ちゃんも大丈夫でしたか?

2ワンのシャンプーをするのが、けっこう好きで。
私はゴキゲンな鼻歌を歌いながら、ジャブジャブ洗うので
ラフィンとジョイが不思議そうに見上げてくれます。
ブルブル攻撃、されたいですか!?うふふふ♪(笑)
by yuyu (2009-10-09 07:52) 

yuyu

♪はるさん、おはようございます!
ジョイは、本当に気持ちよさそうにウットリするので、
お風呂が大好きなんだと思います。
お水に濡れると、おひげのボリュームがなくなるので、
ちょっと雰囲気が変わりますよね!
シャンプー中のお顔、大好きなんです♪
ハートちゃんも薬用シャンプーなのですね。
カイカイ、どうですか?
ラフィンは、年々あぶらっぽくなっています。
by yuyu (2009-10-09 07:55) 

yuyu

♪MOCOMOCOさん、おはようございます!
ふたりとも、シャンプーは好きなようです。
ジャブジャブ洗ったあとは、いつもこんな感じで
お湯につかって、ゆったりリラックスの時間です。
気の抜けた表情を見せてくれるので、うれしいです。
MOCOちゃんのブルブルは、すごそうです!(笑)

四ツ葉のクローバー、たくさん見つけましたよ〜♪
やわらかいクローバーの葉っぱ、おいしいのかしら?
ふたりとも、三つ葉も四ツ葉も、パクパク食べました。
いいことがありますようにー☆
by yuyu (2009-10-09 08:00) 

yuyu

♪まっちょさん、おはようございます!
うふふふふふふ〜♪
うれしいです〜♪
この角度、この表情、絶妙!な写真が撮れました。
私もお気に入りの1枚です(^^)v
ふっくらしたお鼻に、ニッコリの口元。
これ、たまんないんですよねぇ!
by yuyu (2009-10-09 08:06) 

mocha

ラフィン君も、ジョイ君もさっぱり気持ちよさそうですね!
トレノも昔少しだけ足に使っていた、薬用シャンプーは泡立たなかったです。
今は、使わなくても大丈夫になりました。

シャンプー後のわんこたちは、気持ちいいですよね~♪

トレノのブルブル攻撃は、毎回すごいです・・・(汗)
シャンプーのアワアワだらけでの時もしてくれます・・・・(大汗)

↓の四つ葉のクローバーすごいですね!!
2ワン仲良く食べて(笑)
可愛い2ワンからもらえる笑顔が、幸せですね♪
by mocha (2009-10-09 09:05) 

yuyu

♪mochaさん、こんばんは〜☆
やっぱり、薬用シャンプーは、泡立ちにくいですよね。
ラフィンは、このごろ脂っぽいので、
普通のシャンプーでも、なかなかアワアワにならないんです。
トレちゃん、アワアワの時もブルブルするのね!?(笑)
そういえば、うちの2ワンは、洗い上がりの時しかしないわー。
そうそう!シャンプーのあとは、サラサラになりますよね!

四ツ葉のクローバー、見つけてルンルンでしたよー♪
たくさん見つけても、上手に持って帰ってこられないので、
美味しく食べて、面白かったから、まあ、いいかな!(笑)
by yuyu (2009-10-10 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。