SSブログ

名古屋城〜

2009_04_13_castle.jpg
名古屋に住んでいると、いつでも行けると思って、
普段はなかなか行かない、名古屋城〜。
う〜ん!やっぱりでかいわぁ!
名古屋案内をすることになって、久々に天守閣に上る。
桜はほとんど散ってしまったけど、名城公園の新緑を楽しむ。
ぐるりと見渡す名古屋の町。
高校時代、市役所駅で下りて通っていたので、
このあたりはやっぱり懐かしい。
市役所や県庁の建物も、味わい深くていいなぁ。 
名古屋駅の辺りは、新しいビルがガンガン建って、
昔とはちょっと違う感じだ。
 
 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まっちょ

懐かしい~です!
名城公園!
昔飼っていたワンが
名城公園の噴水にいきなり飛び込んで
焦ったのを思い出しましたー。

県庁近辺の建物はホントに
レトロって感じで
味わい深いですよねー。
by まっちょ (2009-04-16 12:18) 

yuyu

♪まっちょさん、こんばんは〜☆
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
まっちょさんは、以前名古屋にお住まいでしたね♪
名城公園、お散歩コースでしたか〜?
噴水に飛び込んだら、ビックリですね!
ラフィンも水が大好きなので、油断できませんよ〜。
ジョイは、散歩デビューしたての頃、
池に落ちました。将来はきっと大物です。(笑)

市役所と県庁の風景を見ると、
ああ〜、名古屋だなぁって思いますよね!
by yuyu (2009-04-20 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。