SSブログ

今年は2ワンで忍者フェスタ☆

忍者犬に変身〜!あのイベントです!
今年も伊賀上野忍者フェスタに出かけましたよ〜♪
 
 
2009_04_12_sotto.jpg
忍者服&頭巾&刀で、忍者犬のできあがり〜!
さぁ、散策に出発ですよ〜。
「ぬきあし、さしあし、でしゅよ!」
 
 
 
 
2009_04_12_walk.jpg
どう見ても、抜き足差し足には見えず…(笑)
ゴキゲンでテコテコと歩いていきます。
ときどき、刀のピコピコが鳴るのが可愛い〜(^^)
 
 
 
 
2009_04_12_red.jpg 2009_04_12_yellow.jpg
2009_04_12_black.jpg 2009_04_12_red2.jpg
町の中には、たくさんの忍者が隠れて?いるので、
探しながら歩くのも楽しいの。
 
 
 
 
2009_04_12_castle.jpg
伊賀上野城。
桜は散り始めたところ。まだまだきれい!!
お花見をしている人も、たくさんいましたよ〜。
 
 
 
 
2009_04_12_smile.jpg
お城をバックにツーショット。
「お〜!犬が忍者になっとる!」と観光客&カメラに囲まれる。

 


2009_04_12_child.jpg
こども忍者と一緒に、記念写真〜。
 
 

 
2009_04_12_pittari.jpg 
ピッタリ寄り添って、仲良しショット♪
 
 
 
 
2009_04_12_wire.jpg
お散歩しているワイアーちゃんに遭遇〜。うれしい〜。
しかも、すぐ近くで、別の忍者ワイアーに会ったと言う。
うわ〜!すぐ探さなくちゃ!とお城のまわりを探してみたのだけれど、
結局、お会いすることはできず。残念〜(T_T)
 
 
 

2009_04_12_school.jpg
さすが忍者の町。小学校の塀も和の雰囲気。
 
 

 
2009_09_12_cafe.jpg 2009_04_12_chaya.jpg
2009_04_12_green.jpg 2009_04_12_maron.jpg
むらい萬香園さんに到着〜。
今年もここで休憩したいと、決めていました。
ワンちゃんも一緒に奥へどうぞ!と快く迎えてくれて、
ラフィンたちにも、お水をたっぷり入れてくれました。
私たちは、忍者ぜんざいといが栗ソフトをいただく。絶品ですよ〜♪
  
 
 
 
2009_04_12_bankoen.jpg
食後、道ゆく人たちに笑顔をふりまく2ワン。
勝手に看板犬〜(笑)
 
 
 

2009_04_12_ninja.jpg
ポカポカ陽気の日曜日。
とっても楽しくお散歩できました。
このイベントは、これからも毎年行けるといいねぇ〜♪
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

kaoru

yuyuさん、おはようございます。
今年も行かれたのですね。
今回はジョイ君も一緒でラフィン君共に
メチャメチャ可愛らしいですね♡
笑顔も素敵でどのショットも絵になって
これは、皆さんの注目の的でモテモテになりますよね。
ワイアーちゃんにも出会えて美味しい物も味わえてと
楽しいお出掛けになって良かったですね♪
by kaoru (2009-04-14 08:19) 

Hana-Hana

きゃ~やっぱりラフィン君たちだったのね^^その忍者ワイヤーは
HANAで~す^^  我が家も去年のラフィン君の忍者姿が忘れられずに
ぜひHANAにも忍者体験させたくて 同じ日行ってたんです~♪
ワイヤーのケビン君に 私たちもお城のところでお会いしました 下で
ワイヤーとシュナウザーの忍者犬に会ったと聞いて もしかしてラフィン
君とジョイ君かも?と私も慌てて下に降りたり 小学校の塀のところ
を歩いたり  萬香園も行きました~ でもお昼を食べに先にカフェに
行ったりしたから ちょっとずつ時間ずれてしまったんですね
残念です~ その日1日ずーとそのワイヤーとシュナウザーのコンビが
ラフィン君とジョイ君だったのでは?と気になって気になってしょうがな
かったんです~^^; 萬香園は中でも食べれるんですね 知らなかった
です~ 最後に抹茶ソフトだけ買いにいって 歩きながら食べました
去年 ラフィン君の忍者犬姿がテレビに出て コメントしたのがyuyuさん
とお友達になったのが始まりでしたね♡ 今年は同じ日に伊賀に行って
たなんてとってもうれしいです~♪ 会えてたらも~と良かったけど
今度のお楽しみにとっときま~す  我が家はしばらくブログ更新してませんが 忍者犬体験は明日にでもアップしますね(*^^*)

PS:yuyuさんは忍者にはならなかったの?ふふふ
by Hana-Hana (2009-04-14 08:47) 

あやっぴぃ

きゃ~!忍者ワンのラフィンとジョイくん、無茶苦茶かわいいです~♪
私もこのイベントすごく気になってるんですよ。
息子が幼稚園の頃は忍者グッズにはまって、
いろいろ行ったけど、伊賀までいけなくて残念!
でも、今日はラフィンくんとジョイくんの姿がたっぷり見られてハッピーです^^
by あやっぴぃ (2009-04-14 14:04) 

まっちょ

は、反則です!
そんなかわいい忍者なんて…!
しかも刀まで!
最初の写真見ただけで
笑っちゃったじゃないですかー!

やばいくらい、かわいいですよ、ホント。
そりゃ看板犬になりますよ。
生で見たかったです。

by まっちょ (2009-04-14 15:40) 

MOCOMOCO

今年も行かれたのですね!
しかも今年はジョイ君も加わって、2ワンで忍者犬だ~!可愛い~♪
このイベント、いつか一度行ってみたいです!
MOCOも忍者犬に変身させたいです~^^
by MOCOMOCO (2009-04-14 17:07) 

Debbyママ

きゃわい~な~
前はラフィン君だけ忍者だったのに、今回はジョイ君も忍者だ。
分身の術?^^
こんなにかわいい忍者がいたら、すぐに人気者になっちゃいますねぇ
Debbyも一度でいいからイベント参加してみたいなぁ
by Debbyママ (2009-04-14 22:06) 

きょうこ

二人ともとーってもカッコいいですよ~♪
こんな可愛い忍者見つけたら写真撮りたくなりますね(^^)
青空の下、桜もキレイで最高です。
私も去年見て以来、忍者犬に憧れています。
お洋服大嫌いなリクだけど、これは着せてみたいっ!!



by きょうこ (2009-04-15 22:01) 

pinoko+gaz

あーーーー!
今年も忍者だ♪
でも今年はジョイ忍者がいる!!

寄り添い忍者カワイイ〜〜〜♪

わたしもギャズと一緒に参加したいなぁぁ。
…でもきっとギャズはコスプレした段階で動かなくなるだろな。
なんか羨ましい〜〜〜♪
by pinoko+gaz (2009-04-15 22:38) 

yuyu

♪kaoruさん、こんばんは〜☆
去年とっても楽しかったので、また今年も♪
今回は見習い忍者犬ジョイも連れて、行ってきましたよ〜。
メチャメチャ可愛らしいと言ってもらえて、うれしいです!
ちょうど桜も見頃だったので、お花見も楽しめて、
ポカポカ陽気のお散歩になりました♪
来年も、きっと行っちゃうと思いま〜す。
by yuyu (2009-04-16 01:38) 

yuyu

♪Hana-Hanaさん〜〜〜〜!!!!
噂の忍者ワイアーは、HANAちゃんだったのね〜!!!
(>▽<)キャー☆☆☆ほんとに近くにいたのね〜!
…っていうか、会いたかったわ〜(>_<)うわーん!
お城のまわりや、萬香園さんで、この子(ラフィン)と同じ犬種の
忍者犬、見ませんでしたか?って、たずね人しちゃった!(笑)
着替え処のおばちゃんに「ついさっき返しにこられましたよ」って
言われて、しょんぼりしながら帰路についたのでした。
私も、ずっと気になってたんですよ〜。
きっと、ワイアとシュナの忍者犬を探してくれてると思って〜。
でも!きっとご縁があるから!いつか会えますね♪♪♪
あ、私は忍者には変身しなかったんです〜。(笑)
by yuyu (2009-04-16 01:56) 

yuyu

♪あやっぴぃさん、こんばんは〜☆
無茶苦茶かわいい〜?うれしいです!ありがとう〜!
このイベントはね〜、楽しくてクセになりますねぇ〜。
私たちは、町中をぷらぷらとお散歩しただけだけど、
人間の忍者が楽しめるような、体験道場が
町のいたるところにあって、面白そうでしたよ!
忍者好きにはたまりませんよね!
沖縄には、忍者はいないのかしら〜?
by yuyu (2009-04-16 02:00) 

yuyu

♪まっちょさん、こんばんは〜☆
ぐは〜!反則ですかぁ〜!(笑)
いっちょまえに刀も背負って、お散歩を楽しみましたよ〜。
こんなに堂々とコスプレできちゃうなんて、
さすが忍者の町ですね!とっても楽しいです!
「あ!忍者犬!」って反応されると、ニヤニヤしちゃうんです。
ブブカくん、ニニコくんも、忍者になってみませんか〜??
by yuyu (2009-04-16 02:08) 

yuyu

♪MOCOMOCOさん、こんばんは〜☆
去年と同じような記事になってしまいましたが、
今年はジョイも一緒に、忍者犬になってきましたよ〜♪
見習い忍者のジョイも、がんばって歩きましたよ〜。
いや〜、楽しい♪楽しい♪
会う人会う人、ニコニコしてくれるもの!
このイベントは、クセになりそうです☆
MOCOちゃんも、忍者になっちゃう〜??
by yuyu (2009-04-16 02:13) 

yuyu

♪Debbyママさん、こんばんは〜☆
ふふふふ♪
分身の術というより、白忍者と見習い忍者です。(笑)
お花見に来てる人がたくさんいたので、
「お〜!忍者犬だ〜!」と声をかけてもらえて、
私もニマニマしてしまいましたよ〜。
ラフィンとジョイも、とってもうれしそうでした。
Debbyちゃんも、変身してみる〜??
by yuyu (2009-04-16 02:17) 

yuyu

♪きょうこさん、こんばんは〜☆
カッコいいですか〜?うれしいです!ありがとう〜!
お城の下では、たくさんの人に囲まれて、
忍者犬撮影会みたいになってしまいました〜。(笑)
ちょうどお花見もできて、よかったです。
そっか〜、リクくんはお洋服は大嫌いなの〜?
ラフィンは、かぶりものが苦手なのに、
この忍者の頭巾は、へっちゃらみたい!
リクくんも、変身してみる〜??

by yuyu (2009-04-16 02:22) 

yuyu

♪pinokoさん、ギャズくん、こんばんは〜☆
ふふふ♪また今年も忍者犬になっちゃいました〜。
見習いくんも、がんばって歩きました!
2ワンともニコニコと嬉しそうでしたよ〜。
ぜんぜん忍び足じゃなくて、目立っちゃってるけど、
このイベントは楽しくて、クセになりますねぇ!
ギャズくん〜、物静かな忍者もステキかもよ〜☆
by yuyu (2009-04-16 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

動く!お花見ラフィン♪名古屋城〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。