SSブログ

雨の馬籠宿

4月は、私と旦那さんの誕生月なので、
ちょこっと、お祝い旅行へ行くことにしました。
ラフィンとジョイは、お留守番。

中津川、馬籠(まごめ)の散策。
石畳の古い町並みが、とても素敵なのですが、
昨日からの雨で、ずいぶん冷え込んで、
傘を持つ手がガタガタと震えるほど。
  
 
2009_04_26_magome.jpg
石畳の坂道。雨で濡れて、ちょっと滑る。
  
 
 
 
2009_04_26_magome2.jpg
馬籠宿、妻籠宿の歴史にちょっぴり触れて。
 
 
 
 
2009_04_26_ice.jpg
美味しそうな栗きんとんアイスは、寒すぎて食べられず。
 
 
 
 
2009_04_26_keiseian.jpg
お目当てのお蕎麦屋さんに到着〜。
打ち立てのお蕎麦をいただきましょう。
 
 
 
 
2009_04_26_soba.jpg 
おいしいお蕎麦は、いつもはざるで食べたい私。
でも、あまりの寒さに、今日は山菜とろろ蕎麦。
太切りのお蕎麦は歯ごたえがあって、絶品!
  
 
 
それにしても寒〜い!
地元の方に話を聞いたら、今日は異常な寒さなんですって! 
雨が強くて、どうにもならなかったので、
ちょっと早めに、本日の宿〜。
 
2009_04_26_room2.jpg
ゆったり2階建てログハウスは、キッチンつき。
今日は、食材を持ち込んで、自炊でのんびり。
ひさしぶりに温泉でゆったりするんだー!
  
 
 
 
2009_04_26_room.jpg
木の香りが心地いいリビングで、山の景色を楽しみながら…
といっても、窓の外は雨。テラスにも出られず。
夕方には、みぞれは雪へと変わっていました。

明日は、晴れるといいな〜。
 
 

 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。