SSブログ

ジョイ、おなかをこわす

水曜日の夜から、調子が悪かったジョイ。
病院がお休みの木曜日も、一日中下痢が続いた。
数時間おきに、ひどいのをするので、目が離せない。
ごはんを食べても吐いてしまう。完全に消化不良だ。
こんな体調不良、ジョイが家に来てから初めてだ。

金曜の朝も、ゆるゆるだったので、朝一番に病院へ。
点滴をしてもらって、お薬も5日分いただく。
これで、落ち着いてくれるといいのだが。
 
 
2009_05_15_joy.jpg
(病院にて。これは点滴前の写真。)
 

犬の点滴って、初めてだったのだけど、
皮膚の下にお薬を注射するのね。(ジョイは250ccだった)
背中にリュックを背負ったみたいに、ぽっこりと盛り上がって、
それは、ちょっと触るだけで、ぷにゅぷにゅと揺れる、お薬。
数時間かけて、ちょっとずつ、全身へ流れていったようだ。

病院から帰ってきたジョイは、よく眠って、
ときどき、抱っこ抱っこと甘えてみせた。
早くよくなって、ラフィンと遊べるようになろうな〜。
 
ラフィンは、ジョイが調子が悪いのが分かるのか
ときどき、そっと様子を見に行っては、顔を寄せて、
ちょっかいを出すこともなく、諦めては、ごろんと横になっていた。
 
お薬が効いて、下痢も嘔吐も、今のところ止まっています。
錠剤のお薬もうれしそうに食べるジョイ。
早く元気になあれ!もうちょい頑張れ〜!
  

 
2009_05_13_laughing.jpg
「ジョイくん!はやくげんきになるでしゅよ!」
 
ラフィンは、狂犬病の注射をチックン。
フィラリアの検査もして、お薬をもらってきた。
体重は7.3kg 体調よさそうだね。
皮膚の状態も、まあまあです。 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 16

mocha

ジョイ君、元気になってきてるとのことで安心しました。
早く良くなって、ラフィン君と走り回れるようになるといいですね♪
わんこの、点滴初めて聞きました。
ちゃんと、嫌がらずに点滴させてくれるのかな??
トレノは無理そう・・・(汗)

by mocha (2009-05-16 14:02) 

まっちょ

んー可哀想ですね。
点滴のあとのあの背中、
見ているだけで気の毒になりますよね。
うちの先代犬もそうでした‥
でもお薬がきいてよかった!
早く全快いたしますよーに。
by まっちょ (2009-05-16 14:16) 

Hana-Hana

ジョイ君大変だったね 下痢も嘔吐もおさまってるようでよかったです~
ワンコは話せないから 痛いとか辛いとか言わないから余計に
飼い主は心配になりますね 具合の悪いジョイ君のそばにいって
そっと様子を見るラフィン君 本当にやさしいお兄ちゃんですね
病気の時なのに悪いけど 錠剤をうれしそうに食べるジョイ君 ちょっと
笑っちゃいました  早く全快してラフィンお兄ちゃんといっぱい遊べる
といいね~  早くよくなるようにいっぱいいっぱいお祈りしてます
by Hana-Hana (2009-05-16 19:43) 

kaoru

yuyuさん、おはようございます。
ジョイ君、大変だったのですね。
でも治まられているとのことでホッ…
点滴も頑張られて偉かったですね。
何も出来ずに側に居てあげるしかないから
yuyuさんもご心配で居た堪らないですよね。
早く全快されますようお祈りしていますね。
お大事になさって下さいね。
ラフィン君も優しく見守ってさすがですね。
思いが通じて元気になってまた直ぐに
一緒に遊べるようになりますよね☆
by kaoru (2009-05-17 08:21) 

Debbyママ

ジョイ君大丈夫ですか?心配ですね。
点滴とお薬で良くなるといいですね。
かわいそうに...
今まで病院であまり嫌なことされていないのかな?
健康の証拠ですね。診察台にもいい子に座ってる...
最近Debbyは診察台に乗るのも嫌がり、先生のお顔を見るだけで逃げだす始末です。
チックンとお耳のお掃除くらいしかされてないんですけど、すっかり嫌いになったようです。
ジョイ君病院嫌いにならないといいですね。
でもDebby、病院に着くと走って入っていくんですよ。看護婦さんは大好きだそうで^^
by Debbyママ (2009-05-17 19:08) 

r-rocca

ありゃりゃ~。
ジョイ君どうしたのかな~。
暑かったり涼しかったりで体調崩しちゃったのかな?
ラフィン君も心配して…お兄ちゃんです!
点滴、六花はまだやった事無いですが背中でプニュプニュしてちょっと怖いですよね。
早く良くなるとイイですねー。
by r-rocca (2009-05-17 21:27) 

yuyu

♪mochaさん、ありがとうございます☆
ジョイ、いつもの元気が戻ってきました。
お天気が悪いので、お部屋で過ごしています。
点滴、びっくりしましたよ〜。
背中がパンパンに膨らんで、重たそうで。
でも、ゆるゆるのプニュプニュなんです〜。
お天気が良くなったら、公園に行きたいと思います♪
by yuyu (2009-05-18 00:56) 

yuyu

♪まっちょさん、ありがとうございます☆
リュックを背負っているような、あの背中。
ブルブルっとするたびに、ユルユルと揺れて、
とっても重そうにしてました。
お薬が効いて、下痢も止まりました。
お家の中で、ひょこひょこと遊んでいますよ〜。
心配してくださって、ありがとうございます!
by yuyu (2009-05-18 01:03) 

yuyu

♪Hana-Hanaさん、ありがとうございます☆
ジョイが体調を崩したのは初めてで、びっくりしました。
ラフィンも、あんな下痢はしたことなかったので、
家族みんなでオロオロしてしまいましたよ〜。
オロオロというか、掃除と洗濯の嵐!(笑)
大好きな?お薬もパクパク食べて、元気が戻ってきました。
お部屋でラフィンと遊んでいます。もうちょいです!
お祈り、ちゃんと届きました☆ありがとうございます!
by yuyu (2009-05-18 01:13) 

yuyu

♪kaoruさん、ありがとうございます☆
一時は本当に目が離せなくて、
看病と掃除と洗濯に明け暮れた一日でした〜。
お薬が効いて、ジョイは元気になってきましたよ〜。
今日も雨で、お外に出られませんでしたが、
ラフィンと一緒にお部屋で遊んでいます♪
心配してくださって、ありがとうございます!
by yuyu (2009-05-18 01:32) 

yuyu

♪Debbyママさん、ありがとうございます☆
点滴とお薬で、元気になって、食欲も出てきました!
ジョイは、病院、大好きみたいですよ〜。
あんまり痛い思いしたことがないからですね。
いつも元気印のジョイが、初めて体調を崩して、
かなりあたふたしてしまいましたが、もう大丈夫。
晴れたら、お散歩に出てみたいと思います。

Debbyママさん、体調はもう大丈夫ですか?
ぶり返さないように、お気をつけくださいね!
by yuyu (2009-05-18 01:38) 

yuyu

♪r-roccaさん、ありがとうございます☆
夏バテでしょうかね〜?
バテても疲れ知らずで、飛びまわっていましたからね〜。
お薬が効いて、下痢も嘔吐もすぐに治まりました。
点滴すると、背中がたぷたぷになるんですねぇ。
初めてだったので、びっくりしましたよ〜。
元気になったので、もう大丈夫です!
心配してくださって、ありがとうございます!
by yuyu (2009-05-18 01:44) 

pinoko+gaz

ジョイくんたいへんでしたねー。
もう元気になったんですよね?

犬にも嘔吐下痢症みたいなのがあるんでしょうか?
ギャズも昔同じようなことになったんですよね。
吐くの専門だったけど。
そしてひとこぶラクダに。

ジョイくん&yuyuさんお疲れさまでしたー。
by pinoko+gaz (2009-05-18 23:15) 

yuyu

♪pinokoさん、ギャズくん、こんばんは〜☆
ありがとうございます!
ジョイ、元気になりました!
今日は久しぶりに、公園へ行って遊びましたよ〜!

何かしらの原因で、胃腸にダメージがあったのでしょうね。
熱もなく、虫なども見つからなかったので、
消化不良&腹痛?といったところでしょうか〜?
ギャズくんも、点滴でラクダになったことあるのですね。
ゆるゆるのコブ、たぷたぷ触ると、不思議な感触〜!
by yuyu (2009-05-19 00:17) 

あやっぴぃ

ジョイくん、大変だったのね!
あの小さい体で点滴なんて、頑張ったね。
自分が点滴されて痛かったので、すごく読んでておおおって、
怖くなっちゃいましたよ。えらかったね。
yuyuさんもラフィンも看病お疲れ様でした。
by あやっぴぃ (2009-05-19 15:49) 

yuyu

♪あやっぴぃさん〜♪
点滴のおかげで、夜には治まってきました。
そっか〜。点滴って痛いんですねぇ。
処置は短時間で済んだのですが、
ジョイ、頑張ったんですね〜。(^^)
元気になって、私も家族も、ホッとしましたよ〜。
by yuyu (2009-05-20 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。