SSブログ

ヌキヌキとカイカイ

2009_04_17_laughing.jpg
木曜日は、ヌキヌキして、スッキリ!
耳まわりがつるつるになったので、お散歩は控えめ。
 
背中や首にプツプツがいっぱいできて、カイカイ。
どうしても掻いてしまうので、傷になって赤く爛れている部分も。
う〜ん…。病院行かなくちゃダメかぁ〜?
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

 
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

kaoru

yuyuさん、おはようございます。
ラフィン君、スッキリとして来たのですね。
磨きが掛かって素敵〜♡
お疲れ様でした。
カイカイは、辛くて我慢出来ないですよね。
掻いたら傷になっちゃうしねぇ…
お大事になさって下さいね。
こちらのお空から早く治って笑顔ピカピカの
ラフィン君に早く戻られますようお祈りしていますね。
by kaoru (2009-04-20 06:02) 

yuyu

♪kaoruさん、おはようございます!
トリミングで、スッキリきれいになりました♪
ですが、カイカイがひどくなってしまって、
ちょっと可哀想な状態になっています。
早くよくなるといいのですが…。
しばらくは、お家で静かに過ごそうと思います。
kaoruさん、いつもありがとう〜♪
by yuyu (2009-04-20 09:56) 

ビッケの飼い主

ビッケさんも赤いプツプツがたくさん出来ていました。
かわいそうですよね〜〜
シャンプーを代えたとたん赤みは引きました。

病院で買った酢酸なんとかっていうやつです。
あとでまた見てきます。
獣医師専用って書いてあるので病院でしか売ってないかもですけど。
参考までに。
by ビッケの飼い主 (2009-04-20 18:52) 

ビッケの飼い主

シャンプーの銘柄です。

フジタ製薬株式会社
薬用酢酸 クロルヘキシジンシャンプー

でした。一度使ってみてください。

匂いもいい感じです。


by ビッケの飼い主 (2009-04-21 13:30) 

Debbyママ

ヌキヌキして、カイカイになっちゃいましたか、かわいそうに。
Debbyもまだまだカイカイが克服できず、しょっちゅう赤くしています。
最近では血が出るほどではないですが、なかなか治らなくって...

ラフィン君ちょっとお疲れみたいで、かわいそうです。
早くニコニコラフィン君がみたいですよ~。

忙しいと更新大変ですよね。
でもラフィン君とジョイ君の笑顔でたくさんの人が癒されてるはずですので、たま~には更新してくださいね~
っといってる私も、最近なんだか大変になってきちゃったけど^^
by Debbyママ (2009-04-21 22:04) 

yuyu

♪ビッケの飼い主さん、こんばんは〜☆
ビッケさんも、赤いプツプツですか〜。
痒そうにしてるのは、見ていてつらいですね。
最近、ちょっと脂っこくなって、すぐ臭くなるので、
シャンプーを変えてみようかと思っていたところなんです。
クロルヘキシジンシャンプー、よさそうですね。
通販でも買えるようなので、試してみようと思います。
ふふふ♪ビッケくんとお揃いのシャンプー♪
教えてくださって、ありがとうございます!!
by yuyu (2009-04-22 00:51) 

yuyu

♪Debbyママさん、こんばんは〜☆
ヌキヌキが原因なのか、他の何かが原因なのか、
よくわからないんですけどね(^^;
Debbyちゃんも、カイカイと戦ってるのですね。
痒そうにしてるのは、見てるだけでつらいですね。
ラフィンは、トリミングの後、数日はへとへと。
今日は、だいぶ元気にしていましたよ〜♪
またニコニコの表情をお届けしたいと思います!
ブログの更新は、のんびりいきますよ〜♪
by yuyu (2009-04-22 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。